かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

昨日は博多のヨドバシカメラで、ガンダムF91用にスプレーを調達しました。

シーブック「合うんですか!?」

ナント「91用だ」

(ガンダムF91劇中より)

なお( ^ω^ )帰宅が一緒になった高校の友人と一緒に行ったので、近年の妖怪ウォッチについて語りながら調達しました笑

シャドウサイドは妖怪が可愛くないですね(;・∀・)

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

冒頭の通り、ヨドバシカメラで、調達したスプレーは以下です。

クレオス サーフェイサー1000番ホワイト

クレオス シャインシルバー

ガンダムマーカー メタグリーン

 

昨日は

( ・`д・´)帰ってからやってやる!と気合を入れていたので(気力+10)

風呂上がりの一杯をやめて、寝る準備をしてから、作業開始。

 

今日時点でこんな感じてす。


f:id:laugh-maker-shin:20180907073707j:image

 

では作業を振り返りましょう。

以前、パーツによる色分けをしようと綴りましたが、何だかんだでまずは仮組しないと話にならないので前回の続きから始めてます。

前回は腕まで作っていたので肩からです。


f:id:laugh-maker-shin:20180907073119j:image

ゲート処理をしながら、右肩を作って


f:id:laugh-maker-shin:20180907073135j:image

ゲート処理をしながら、左肩を作って

 


f:id:laugh-maker-shin:20180907073154j:image

上半身完成( ゚∀゚)


f:id:laugh-maker-shin:20180907073213j:image

( ゚∀゚)先月、旧キットを塗装しましたが、やはり今回のキットの方が断然かっこいいですね!

f:id:laugh-maker-shin:20180907073343j:image

旧キット

 

で、ここから一旦全部バラします。


f:id:laugh-maker-shin:20180907073552j:image

と言っても、内部フレームはガンメタで塗装済みのため、一旦ホワイトのパーツのみ。

これに購入したサーフェイサーをスプレーします


f:id:laugh-maker-shin:20180907073707j:image

ホワイトなのであんまり分からないです笑

で、今朝乾燥したところでシャインシルバースプレーして出勤する予定だったのですが、、、

 

(´・д・`)寝坊しました(普通に起きた

 

ので、シャインシルバーをスプレーする時間作れず。

なので、今日はさくっと仕事切り上げてシャインシルバーのスプレーと、青と黄色と赤のパーツもサーフェイサーを塗りたいと思います。

 

( ´ー`)今日の福岡の天気は昼過ぎ以降、大雨ですけどね。

 

あまりに湿気が酷かったら、下半身の作成のみにします。

 

\(^_^)/では、また