かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

RG クロスボーンガンダムX1制作日記(3)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

先日、仕事が終わって帰る時に嫁に LINE をしたのですが

( ゚∀゚)今日晩飯ある?と尋ねたところ、

嫁さんから一言

 

唐揚げ弁当箱があります。

 

Σ( ゚Д゚)箱のみ?からっぽの…。

 

からっぽの~はこ~おを~ぎゅっと、か~かえて~

(BUMP OF CHICKENのファイター風)

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

タイトルの通りクロスボーンガンダム x1の続きです。

金曜日は私用のため仕事早めに切り上げたので、帰宅後腕の部分と コアファイターの一部塗り漏れ箇所を合わせて塗装しました。

そんなわけで、 クロスボーンガンダムX1完成しました。

( ・`д・´)こちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20191221011901j:image

マントがカッコいいと思って買ったのですが、プラスチックで出来てるのであまり融通がきかず、なかなかかっこいいポーズがとれませんでした。

ひとまず( ´ー`)これで行ってみました皆さんどうでしょうか ?まぁ、どうでもいいですかね笑。

 

( ゚∀゚)では、作業を振り返りましょう。

まずは先ほども述べた通り。 ガンメタで塗ったパーツを含むコアファイターをもはや三度目の組み立てです。もうコアファイターしばらくは作らなくていいです。なのでビクトリーガンダム系はちょっと…。

まあそれはさておき コアファイターをさくっと作りました。


f:id:laugh-maker-shin:20191221005929j:image

皆さん違いがわかりますでしょうか、私が塗った部分はこちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20191221005945j:image

はい。 全然大したことないんですけど、ここが無塗装の色だとなんだか微妙に微妙だったんですよね。

気になったので塗装しました。


f:id:laugh-maker-shin:20191221010048j:image

内部も合わせて塗装してます。

 

そして前回滞っていた腕のパーツです。


f:id:laugh-maker-shin:20191221010115j:image

今回はここから先に進めます。…ようやく…。


f:id:laugh-maker-shin:20191221010035j:image

ですがご覧の通り、この腕のパーツも、細かく細かく分かれていて、腕を作るだけで結構時間がかかりました。

おまけにパーツの一つ一つが相変わらず小さいので。

( ´ー`)もうちょっと大きなパーツだったらよかったのにと思います。


f:id:laugh-maker-shin:20191221010306j:image

ということで、長かった腕制作はようやく終わりました。

 

そして左腕も同じように作って両腕完成です。


f:id:laugh-maker-shin:20191221010442j:image

というわけでそれを体とくっつけまして前回は腕がなかった状態ですがようやくガンダムとして一通り五体満足の状態になりました。


f:id:laugh-maker-shin:20191221010949j:image

せっかくなのでコアファイターをドッキングモードに。


f:id:laugh-maker-shin:20191221011018j:image

 

( ゚∀゚)バックパックがつくと、ひとまずクロスボーンガンダムになりますね。
f:id:laugh-maker-shin:20191221011032j:image

ちなみに、ここで一度子供に見せたところ。

( ´ー`)あんまりカッコよくない。

 

と言われてしまい少しショックでしたorz

 

( ・`д・´)べべべ、べつにいいけどね!

まだ部分塗装とかデカールとか貼ってないし!

 

というわで( ´ー`)ここからさらなる苦行は続くのですが、続きは次回で。(今書いてるのは深夜1時20分。…眠いですorz)

次回で最初の写真にたどり着きます。

 

\(^_^)/ではまた。