かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG ゴッドガンダム制作日記(2)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

前回語ったガンダムベースで、かるまお父さんはしれっと買い物をしてしまいました。

SDガンダム3体とハロとプチッガイ、その他懐かしのガンプラを、、、

 

(´・ω・`)ですのでせっかく崩しかけていた積みプラが また増えてしまいました。 去年からそれなりにあったのですが、今年の目標はこれをゼロにすることだったはずなのに、未だ二桁をキープしています。

どうしたものでしょうか。 ひとまず、今はやる気が出ているので、 ガンダムベースで同じくガンプラ買った友人たちとラインで写真を共有しながら出来る限り崩そうと思います。

 

はぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

前回は頭以外が一通り出来上がったところでした。

その後こんな感じになりました。


f:id:laugh-maker-shin:20191210222119j:image

いちおう完成です( ^ω^ )

 

ではさっそく作業を振り返りましょう。

まず前回塗りそこなったパーツと、関節の一部をゴールドに塗装しました。


f:id:laugh-maker-shin:20191210222231j:image

それがこちらです。

まずは足からこの間接をくっつけていきます。


f:id:laugh-maker-shin:20191210222251j:image

こんな感じです。 見える部分がゴールドになりました。

f:id:laugh-maker-shin:20191210222309j:image

外装つけるとよりそれっぽくなりました。

腕も同様の処置をします。


f:id:laugh-maker-shin:20191210222401j:image

こんな感じで関節もゴールドになりました。


f:id:laugh-maker-shin:20191210222506j:imagef:id:laugh-maker-shin:20191210222448j:image

前回の関節グレーよりカッコよくなりました。

ただ、関節含む内部フレームは外装とは違う塗装に向かない素材のため、あまり濃く塗ると破損に繋がるようです。なので結構薄くエアブラシで吹きました。


f:id:laugh-maker-shin:20191210222703j:image

次に満を持して口を塗ったので、 頭をサクッと完成させます。


f:id:laugh-maker-shin:20191210222731j:image

そして胴体にくっつけました。


f:id:laugh-maker-shin:20191210222802j:image


f:id:laugh-maker-shin:20191210222837j:image

そんなわけで完成( ゚∀゚)ゴッドガンダム

 


f:id:laugh-maker-shin:20191210222908j:image

行くぞ、流派!


f:id:laugh-maker-shin:20191210222927j:image


f:id:laugh-maker-shin:20191210222940j:image

東方不敗の名のもとに!!


f:id:laugh-maker-shin:20191210222955j:image

俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ

勝利を掴めと轟き叫ぶ


f:id:laugh-maker-shin:20191210223021j:image

爆熱ゴッドフィンガーァァァ

f:id:laugh-maker-shin:20191210223125j:image

石破!


f:id:laugh-maker-shin:20191210223136j:image

天驚拳ー!!

( ゚∀゚)ってな感じで写真撮ってみました。

ちなみに

こうやってガチャガチャと遊んでいたので、 写真撮影中に胸部パーツの一部の塗装が剥げるというアクシデントに見舞われました(実は一番最初の写真です)。

(ToT)ショック。

まぁ、全体的にランナー跡が目立つのでここも含めて後日再塗装をしようと思います。


f:id:laugh-maker-shin:20191210223532j:image

爆熱ゴッドフィンガー!ヒーット!エンド!

 

( ゚∀゚)というわけでマスターグレードゴッドガンダムでした。

次回は積んでいるリアルグレードを作ろうと思いつつ先に SD ガンダムを片付けようと思います。

 

\(^_^)/ではまた