かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ボールハロ&プチッガイマスターズ制作日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

更新は日々やっていくつもりが( ´ー`)平日は仕事が忙しくてガンプラやる暇なく、結局毎週土曜日や日曜日更新になりがちです。

 

流れを変えなきゃですね!

 

( ゚∀゚)はい、本題に入る前にもう少し。

前回、我が家の車のエンジンが1気筒死んでしまったという話をしました。

( ´ー`)この一週間は、嫁が3気筒エンジンで頑張っていたそうです。明日持っていきます。

 

修理はしつつ、やはり車の購入を考えなくてはならないですね、、、

 

( ・`д・´)消費税あがる前に!

(かるまお父さんは安月給なので深刻な問題です)

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

週末に博多駅付近のヨドバシカメラや、近所のヤマダ電機に行くと、つい買ってしまうハロプラやプチッガイ

本日気がつくとこんなことに、、、


f:id:laugh-maker-shin:20181020234418j:image

4つ( ・ω・)

 

そんなわけで、寝る前にさくっと作ってみました。

 

まずはボールハロ


f:id:laugh-maker-shin:20181020234607j:image

もはや、ハロプラは説明書見なくても作れるようになりました、、、

今回のボールっぽいパーツのみ説明確認。


f:id:laugh-maker-shin:20181020234838j:image
そしてさくっと完成。

 

( ^ω^ )かわいいですね、ボールハロ。

というか箱が懐かしいテイスト過ぎて捨てられない笑

 

次いで残りのプチッガイ軍団。


f:id:laugh-maker-shin:20181020235005j:image

プチッガイ3つありますが、パーツは全部同じです笑


f:id:laugh-maker-shin:20181020235030j:image

( ^ω^ )ビルドダイバーズカラー

 


f:id:laugh-maker-shin:20181020235050j:image

( ^ω^ )ブラウン

 


f:id:laugh-maker-shin:20181020235103j:image

( ^ω^ )イエロー

 

( ^ω^ )あ、イエローは嫁が作ってくれました。

嫁曰く、鼻のシールが完璧!とのこと。


f:id:laugh-maker-shin:20181020235202j:image

鼻のシール( ^ω^ )

 


f:id:laugh-maker-shin:20181020235219j:image

鼻のシール( ^ω^ )

 

( ・`д・´)お、、、おう、、、

 

\(^_^)/というわけで、全員集合



f:id:laugh-maker-shin:20181020235337j:image
ボールハロの手が、、、


f:id:laugh-maker-shin:20181020235325j:image

ハロ「ん?ぷちます?」

 

はい( ^ω^ )アイドルマスターというゲームからパクりました笑

よく、アイマスの愛称で親しまれているので

プチッガイマスターズ、通称プチマスで笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20181020235613j:image

はい、プチッガイマスターズなので、ハロを入れられませんでした笑

 

明日は車持っていくので、今日は早めに寝ます。

 

\(^_^)/ではまた