かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

テイルズオブアライズ発売記念日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。
全く私事ですが、久々に子供とゲームセンターでお金使いました。

アニメはあまり見ていないはずなのに学校で覚えてくるパターンで、呪術廻戦の五条先生のぬいぐるみが欲しいというので頑張りました。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は(/・ω・)/テイルズシリーズ最新作!テイルズオブアライズ発売記念日記です。

 

テイルズオブアライズバンダイナムコテイルズオブシリーズ最新作で

2021年9月9日に発売されました。

 

ここ最近のテイルズはハズレが多かったので(※あくまで個人の感想です)

躊躇していたのですが(というか、発売後のレビュー待つつもりでした)

体験版が配信されていたので、いざやってみたところ

 

( ゚Д゚)今回も戦闘楽しい!(1作前のテイルズオブベルセリアもそうだった)

マップ→戦闘へのロード時間もほぼ無し!(かるまお父さんはPS5でプレイしてます。PS4はストレスありと友人から報告もらいました)

 

ということで、結局予約しました笑

 

体験版とプロモ時点ではヒロインは最近のテイルズいつもどおり(なんかクール系。テイルズオブエクリシアあたりからずっと…)だったので

クールなだけでしょうって思っていました。

 

が、少しだけ後述しますが、ツンドラツンデレのデレがないVer')かと思いきや…!?

となんだか、すっかり惚れてしまったのでシオンの絵が描きたい!と思い立ち。

YouTubeのプロモでよく、流れてたメインヒロインであるところのシオン

f:id:laugh-maker-shin:20210912232613j:image

って言ってるの描いてみました。

バチバチなってるのは、これもプロモで

「触れると痛い女か…」ってやつです(/・ω・)/

 

('ω')ストーリー進めると、豪奢なドレスになりますが、初登場時のこのワンピース姿好きです。

 

話しが前後しますが('ω')予約したのはこちらです。

f:id:laugh-maker-shin:20210912234307j:image
(-_-;)オタク精神は悲しく、限定版を予約。

 

f:id:laugh-maker-shin:20210912234316j:image

特に欲しかったのはアートブックとサントラです。

 

そんなわけで袋から取り出します。
f:id:laugh-maker-shin:20210912234339j:image

取り出すと、外側の大きな紙を外して箱が見えてきました。

こちらを開けてみると。
f:id:laugh-maker-shin:20210912234328j:image

こんな感じです(/・ω・)/

欲しかったアートブックは右のやつですね。


f:id:laugh-maker-shin:20210912234350j:image

背景付きアクリルフィギュアがどんなものか、箱の裏側見て気になっていたのですが、予想以上に小さかったです。(スイッチのコントローラを比較対象に置いてみました)

 

f:id:laugh-maker-shin:20210912234359j:image

欲しかったものその2のサントラですね。

入っていた楽曲を公表していいのか分からないのですが

少なくとも通常戦闘曲が入ってました。

 

あとは早期購入特典の翼をひとまず付けてみました。
f:id:laugh-maker-shin:20210912234407j:image

f:id:laugh-maker-shin:20210912234414j:image

 

('ω')現在、小まめにスキルポイント稼ぎながら、領将ビエゾを戦闘難易度ハードでクリアしたあたりまで進めてます。

(なおハードでクリアしようとしたら、意外と難しくてかなりゲームオーバーを繰り返しました…)

 

ここまでのストーリーを進めていると

(-.-)シオンって、ただのツンドラじゃないよなあ

ってなんとなく感じてきます。

 

そして、めずらしく顔を赤らめるシーンがかわいくて必見です!!

気になる方はぜひ、領将ビエゾ攻略まで駆け抜けてください。

ここからが、テイルズオブアライズの本当の始まり…。

 

そんな本当の始まりまでバッチリ動画を撮っているので、気が向いたら動画をYouTubeに上げたいですね。

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

スイッチ版の月姫(限定版)がやっと再入荷してましたね。

発売日2日目には店頭から消えて買い損ねたので、欲しかった~って人は今なら店頭に並んでますよ!!

 

('ω')ノシ それではまた。