かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HG ガンダムエアリアル制作日記&レビュー(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

('ω')今回も水星の魔女シリーズです。

未だに1期を最後まで見てないので早く見たいのですが、仕事が忙しくて…。

休みが欲しいなあ。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回はHG ガンダムエアリアルです

ガンダムサイドFに行ったとき、でかいエアリアルが置いていて、一緒にいた友人が

「ボディラインが女性っぽいって珍しいね」と言っていました。

たしかに今回のエアリアル、搭乗するのが女の子だからか、MSなのにどこか女性らしさを感じますね。

そんなエアリアル。ひとまず巣組みしたのがこちらです。

最近こればかり言うのですが…

これで素組みです

 

では作業振り返りましょう。

まずは箱。このタッチの塗装するにはどうすればいいんでしょうね…。
やってみたいけどよく分からん…。

 

パーツは以下のこれだけです。

最後の写真があらかじめ、モールドが貼ってあるやつですね、噂?の。

全体量はHGなので少なめかな。

 

なのでサクサク作ります。

でもまず頭部を作ってビックリ。

Σ( ゚Д゚)色分け!!

見えにくいですが目の周りのグレーと頭部バルカンまで色分けで再現ってすごくないですか!!!

先輩曰くすごい通り越してバンダイ変態らしいです笑。

 

次は腕です。

綺麗にランナーあとが前面に…。結構見えないような作りになってたけどここだけ異様に目立つような…。

というわけで、反対の腕は試しに細めコンパウンドでごしごししました。

少しは消えたかな?(あとで最初の腕もやりました)

ボディはモールド入りのパーツの切ったあとが白くなって目立っていたのでガンダムマーカーブラックで修正しました。(赤いライン以外は黒いのでこれで目立たない)

 

足。

内部フレーム+装甲って感じの作り方ですよね。

これでHGか…。最近のガンダムはすごいな…。(2回目)

 

腰はさっぱりしてたのでサクっと作成。

 

バックパックとシールドを作ったらほぼ終わりです。

(ライフル単体撮り忘れた)

 

完成!!

 

 

・・・ん?

思ってたより、胴体というか腰というか、、、なんか思ってたより詰まってる???

もうちょっと長く…細くてもいいような…。

かるまお父さんだけかな…(ちなみに嫁はこんなもんじゃね?って感想でした)

 

ひとまずポーズ変えたら気にならないけど、胴体延長手術やってみようかな!

バルバトスルプスレクスのときもそんなこと言って放置…)

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

ちゃんと平手パーツ買いました。(おまけでフライトユニットついてきた)

ので、次回はそれも作りつつ、延長について考えようかな。

 

('ω')ノシ それではまた。