かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HG ガンダムエアリアル制作日記&レビュー(5) -改修中-

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

('ω')今回もエアリアルを改修してみるコーナーです。

前回は、脚部に関する手直しでしたね。

1cm伸ばそうと思ったけど難しいデス…(-_-;)

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は、過程を色々すっ飛ばして結果を公開します。

Σ(゚Д゚)キングクリムゾン! by ジョジョ

それがこちらです。

 

では作業を振り返しましょう。

まず前回の脚部は結局どうなったのか。

結果から言えば、失敗していました。

写真は撮れていなかったのですが、Cの文字を圧着するときに抑えすぎていたせいで、スネにはめるところがガバガバで付かないという事態に、、、

→Cの形パーツ切ったときに一番恐れていたことが現実に、、、。

その後は再度セメダインで少し柔らかくしてCの形を少し内側にして放置すること数日。上の写真のようにちゃんとくっつくようになりました。

 

ちなみに足以外は特に延長作業はしていません。

一部シャープ化をしています。

顕著に表れるのは下の写真のようにアンテナでしょうか。

 

また、シャープ化&塗装済ですね。

更に時を戻すとこんな感じです。

とはいっても乾燥後ですが、、、(-_-;)

今回はラッカー塗料です。

子供も塗装するので、今後は水性に切り替えようと考えています。

グレー:焼鉄色

レッド:メタルブラッディレッド

 →やっぱ赤は血の色にしないとですよね('ω')最終話的には笑

ブルー:メタリックブルー

ホワイトの塗り分け:アビスシルバー

イエロー:シャインゴールド

ツインアイ:蛍光グリーン

 

目は蛍光グリーンなので、ブラックライトで光ります。

 

あとアニメ寄りにしたくて目の周りを少し削って目が大きく見えるようにしてます。

シャープな感じもカッコいいんですけど目が大きいガンダムって珍しい?ので合わせたかったというのが本音です。

あと、腕正面のフレームは謎の線があったのでヤスってます。

 

 


そして組みあがったものがこちらです。

 

そして背の高さ比較。

 

左から一番最初、腰だけ、腰+脚部+足首

こうやって見ると、少しは背が高くなってるのが見えるでしょうか。

(/・ω・)/とはいっても全部で6mmですけど、作業期間的には2週間くらいかかりました。

なお、分かりにくいですが肩のパーツは合わせ目消ししてます。

ウェザリングマスターのガンメタルで一通り汚し塗装を入れています。

今回はこのへんで。

 

そんなわけで、次回は最終回

ゴッドガンダム大勝利!!

…ではなくて、シェルユニットとビットスレイブの飾りつけについてでラストにしましょう。

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

エアリアルの再販待っちょったら、もう3月は改修型が発売するばい、、、

 

 

('ω')ノシ それではまた。