かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ケロロ軍曹 懐かしきケロプラ&コレクション 紹介日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。
全く私事ですが( ´_ゝ`)今朝は丁度出社している時間、雨がひどくて会社に着く頃にはスラックス(スーツのズボン)が濡れすぎて色が変わり果てていましたorz

仕事中は寒気がしてたので今日は暖かくして寝たいです。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回はタイトルの通り、懐かしきケロロ軍曹です。

依然、いつぞやの記事で子供がケロロ軍曹にハマってるって書きましたね。

その後、いくつかプラモを買って、たまに子供が作ってました。

本日は、友人から

( ^ω^ )「ケロロ軍曹けっこう好きなんですよー」

と聞いたので、ケロロ軍曹に関する我が家のプラモ&コレクションを紹介します。

そんなわけで我が家の軍曹たち


f:id:laugh-maker-shin:20210817203402j:image

大きいのはプラモデルですが、小さい軍曹たちはプラモじゃないです。


f:id:laugh-maker-shin:20210817203431j:image

昔、ケロロ軍曹の顔がカプセルになったカプセルトイ?が350円で売ってたんですよ(ケロロ軍曹全盛期)。

その時のフィギュアです。


f:id:laugh-maker-shin:20210817211003j:image

こんなやつですね。探せばまだ出てきます。

ちなみにこのフィギュアはほかにもたくさんあります。


f:id:laugh-maker-shin:20210817211056j:image

ギロロ関連は妹が好きなので多数実家に置きっぱなしですが、それでもまあまあ我が家にもあります。(昔のコレクションをひっぱり出してきた)

あ、一番右の小雪ちゃんは、顔とは別のカプセルでした。一個600円くらいだったかな…。

 

おまけでぬいぐるみも大切に保管されていたので子供に譲りました。


f:id:laugh-maker-shin:20210817211616j:image

譲って1週間で毛玉&ほこりが付きまくったあげく、ギロロ伍長の目が取れるという大惨事( ´_ゝ`)に見舞われました。

(´・д・`)10年以上前の古いものなので。

ガンタンクだったら、キャノン撃ったら片方壊れるレベルですよ。(分からない人はF91を見よう!)

 

 なおプラモの制作日記的なものですが

('ω')ケロロ軍曹の制作については子供が作ったので記事がありません…。

軍曹が持ってるシールドは真っ赤だったのでかるまお父さんが塗装してます。

その後、タママ二等兵ギロロ伍長と順調に作って今に至ります。

(未だにAmazonで買えるのがすごいですね。でもドロロは注文したのにずっと売り切れ中で届かない…)

 

そしてこちらが('ω')
f:id:laugh-maker-shin:20210817204026j:image

('Д')ガルル中尉

かるまお父さんも連休中に作りました。

(実家で作ったので箱と取説がない…)

 

ガルルを作ってびっくりしたのが、手足が最初から出来上がってる上に可動することですね。


f:id:laugh-maker-shin:20210817204048j:image

こんな感じで。


f:id:laugh-maker-shin:20210817204108j:image

子供が作っていたプラモは手足が可動せず、付け替えによって表現していました。

あ、でも手だけは可動バージョンの付け替えあったかな。

今でも部品注文できるなら、ガルル以降の身体だけ欲しいですね…。塗装すれば、ケロロ小隊の微妙なボディラインを一新出来る…。(もちろん、もうできない) 

 

ケロロ軍曹のプラモに関しては更にすごいのを積みプラしてるので、作るときにまた紹介します…。

 

('ω')ノシ それではまた。