かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGガンダムOOダイバーエース製作日記(6)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日はAmazonプライムでひたすら重戦機エルガイムを見てました。

スパロボでしかその存在を知らなかったので、なんとなーく気になって見てました。

感想。

ストーリーはともかく(おい

( ^ω^ )レッシィ可愛い♪

 

昔のアニメとは思えない可愛さでした笑

(^-^)暇があったらレッシィ描きたいです。

 

( ゚∀゚)さて本題に入りましょう。

前回は木工用ボンドが乾くの待ちでした。

とりあえず、その後も手を加えてなんとか完成しました。


f:id:laugh-maker-shin:20180817193157j:image

どーん!

(^-^)原作アニメから随分アレンジしてしまいましたが、我ながらカッコよくできました←

 

では、作業解説いきます。

まずは、昨日のやつ
f:id:laugh-maker-shin:20180817193339j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180817193352j:image

乾くとちゃんと透明になりました。

(;・∀・)ほっ、、、よかた。

 

で、ここらから更にセリアで購入したこちら。


f:id:laugh-maker-shin:20180817193446j:image

ラメ入りののりです

 

これを塗りたくります。


f:id:laugh-maker-shin:20180817193556j:image

上半身と

f:id:laugh-maker-shin:20180817193613j:image

光の翼に。

これがまた白くなって少し焦ってました笑

で、完成したのが冒頭の通り。


f:id:laugh-maker-shin:20180817193951j:image

f:id:laugh-maker-shin:20180817193811j:image

こちらです。
f:id:laugh-maker-shin:20180817194029j:imagef:id:laugh-maker-shin:20180817194041j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180817194115j:image

 

いやあ、疲れました。

( ゚∀゚)でも、結構かっこよくないですか?笑

 

嫁さんからも

( ^ω^ )この翼は綺麗でかっこいいね!

と絶賛でした。

 

前回同様、以下のサイトに画像アップしてます。

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=45272

 

そういえば\(^_^)/イオンモール福岡ルクルに置いてたはりがみを見てくれた人がコメントくれました!


f:id:laugh-maker-shin:20180817194855j:image

↑はりがみです。

ありがとうございましたー( ^ω^ )

 

投票箱は結構ずっしりでした。

みなさん、誰に投票したのでしょうか。

 

何人か、ルクルに行った友達が清き1票をいれましたーと報告ありました。

 

あー( ´_ゝ`)

この赤いエフェクトにも、今回の処理をしておけば、印象がだいぶ変わったのでしょうね、、、

 

はてさて、この予選。

突破できるとブログネタになるんですけどね笑

 

よーし、ひとまずそれは置いといて、本腰いれてF91に取りかかりますよー

 

\(^_^)/ではまた。