かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGガンダムOOダイバー製作日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日は速やかにおうちに帰りつつ、ダブルオーダイバーの製作に取りかかりました。

思いのほか、サイドが塗装できてなかったので、一部はシルバー吹き直し。残りはクリアレッドで塗りました。


f:id:laugh-maker-shin:20180522202949j:image

シルバー再度塗装

 


f:id:laugh-maker-shin:20180522203021j:image

メタレッドで足の裏側など、二回目の塗装

 


f:id:laugh-maker-shin:20180522203035j:image

シルバー➡クリアレッドで塗装

 

クリアレッドが結構濃いかったなあと思いつつ嫁に見せたところ

 

( ^ω^ )うん、けっこうユニコーンっぽい色してるね

 

Σ( ゚Д゚)!!・・・ユニコーン!?いや、ダブルオーなんですが汗

いや、確かにサイコフレームのパーツは赤いとは思うけれど。

見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを!

いや、ダブルオーです( ´ー`)

 

まあそんな感じで明日からはやっと組み立てに入れそうです。

福岡は今日の夜から雨っぽいので、クリアレッドが乾くと良いのですが( ´ー`)というか、よく見ると早くもレッドが溜まってる・・・。こっちはスプレーだからなあ。かけすぎました(ToT)

 

( ゚∀゚)そういえばこのブログを書くずっと前に、プラレールの新幹線のモーターを交換して、少し早く走らせるようにしたのです。んでその話を高校の友人にしたところ、今度挑戦するらしいです。

なので、私も久しぶりに、まだ無改造の500typeEVAのプラレールがあるので、そのうち改造しつつ日記を書きますね。

 

では、また\(^_^)/