かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ポケモンGOやってます&妖怪ウォッチプラモデルブシニャン制作日記(0)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

少し前のことなのですが、イオンのトイレコーナー?で、まぁまぁのおっさんが女子トイレに向かってすごい叫んでるのを見ました。

 

Σ( ゚Д゚)このおっさん絶対ヤベーイやつだ!

と、あまり近付かないようにしていたのですが

 

よーく見てみると(´・д・`)ものすごくでかい声で電話してるだけでした。

 

(´・ω・`)なんだ、電話か。

 

・・・。

 

Σ( ゚Д゚)いや、場所ー‼️

 

Σ( ゚Д゚)場所考えてー‼️

 

 

はぁぁぁい‼️( ゚∀゚)では本題に。

ガンプラのブログのはずなのに、ガンプラのことが書けてなくてすいません、、、

 

最近土日が微妙に忙しくて、家でプラモれないのです。

はい、いいわけですね笑

平日にこっそりやろうとは思ってるんですが、最近帰りが遅いんですよ、、、

 

そんな中、年末に先輩から薦められたポケモンGOは、通勤中でもお出かけ中でもずっとやってます笑

( ゚∀゚)まあ、歩けばアイテム貰えるしポケモンにも会えるし。

 

そんなわけで、今日から実装された伝説のポケモンをさっそく博多駅とその他公園でゲットしてきました‼️


f:id:laugh-maker-shin:20190130214701j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190130214713j:image

 

量産型エヴァ、、、もとい、パルキアらしいです‼️

 

はい( ゚∀゚)かるまお父さんは、このポケモン知りません笑

何せかるまお父さんの中で伝説のポケモンは3体だけですよ。

ファイヤー、サンダー、フリーザ

(赤緑ですね)

 

かろうじで名前だけ知っていたのはルギアとホウオウです。(金銀、、、といいつつルギアが銀というのも最近知りました汗)

そして、これ以降はさっぱしなので、毎日頑張ってポケモン取ってますけど、8割知らないです笑

 

最近よく取れていたケムッソとか。


f:id:laugh-maker-shin:20190130215541j:image

知らないですね笑

キャタピーは知ってるんですけど。


f:id:laugh-maker-shin:20190130215636j:image

 

スバメとかも分かんないです。


f:id:laugh-maker-shin:20190130215750j:image

これ、色違いらしいです。

ポッポなら分かるんですけどね、、、あとオニスズメたか。

 

と、こんな感じで分からんポケモンだらけですが、コレクションされていくので(´・д・`)なんだかオタク心をくすぐられますよね笑

 

あと余談ですが、今日の帰りに野生のカビゴンに出会いました。

 

ヽ(;▽;)ノでも取り逃がしたー‼️

 

ヽ(;▽;)ノくやしいですっ‼️

 

 

はい( ゚∀゚)もうひとつ。

日曜日に博多のヴィレヴァンに行ったのですが、その時に子供が売ってるのを見つけたので買いました。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190130220230j:image
今やなかなか手に入らないブシニャンのプラモデルです。

 

シャドウサイドはよく知りませんが、初代の妖怪ウォッチはかわいくて好きです。

特にブシニャン。

去年妖怪のプラモ買ったときに本命はブシニャンと言った気がしますが、まさにこれです笑

 

必殺技もアニメではユニークでしたし。

 

( `□´)木目洋菓子三等分斬りぃ‼️

(バームクーヘン三等分にきっただけ笑)

 

とかでした笑

 

日記(0)なので、なんとなく予想されている方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は箱だけです笑

 

週末に子供と作ります笑

 

あ、

さらに余談ですが

 

ヴィレヴァンKOFグッズ売ってました‼️


f:id:laugh-maker-shin:20190130220957j:image
f:id:laugh-maker-shin:20190130221010j:image
f:id:laugh-maker-shin:20190130221022j:image

ヽ(;▽;)ノ庵のぬいぐるみ欲しいです

 

 

\(^_^)/ではまた。