かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

SDガンダムCS クロスボーンガンダムX1制作日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今月はかるまの誕生月なのです。

なのでヤマダ電機さんから、商品買うとプラスのポイント進呈!というハガキが届きました。

 

この口車?に

乗ってやろうじゃねぇか(宝生永夢っぽく

と、とりあえず購入してきたのが、タイトルの通り


f:id:laugh-maker-shin:20180704214318j:image

SDガンダム クロスシルエットシリーズ

クロスボーンガンダムX1

 ( ゚∀゚)ですばい

 

ここ最近、作っているプラモが

マスターグレード(1/100)→ハイグレード(1/144)→SDガンダム

と、どんどん小さくなってます(。-ω-)

 

まあ、マスターグレードνガンダムは、子供に本当のガンダムを見せてやるために作り、ハイグレードは、本当のトランザムを見せてやるため作りました。

( ・`д・´)しかし!今回はなんと!

 

( ゚∀゚)子供と一緒に作るガンダム

ということでSDを選択しました。

RX-78初代ガンダムではなく、クロスボーンを選んだのはお父さんの趣味です笑

クロスボーンよりF91のほうがより好きなのですが、無かったのでシーブック繋がりでクロスボーンにしました。

 

最近発売された、頭身自在の新世代SDガンダム

従来のミニサイズであるSD(スーパーデフォルメ)と、最近のミニサイズだけど少し手足が長いタイプであるCS(クロスシルエット)を内部フレーム(骨格)を取り替えてパーツを付けるだけで簡単に組み換え出来る!

というシリーズらしいです。

まだ、種類はそんなに出てないですが、今後色々出てくるみたいですね。

 

ちなみに、CSフレームは別売(卑怯な)だったので、フレームも買いました。


f:id:laugh-maker-shin:20180704215701j:image

昔はSDガンダムって300円だったような、、、

いや、それはちーびー戦士だったかな、、、

 

おまえのとるべき道は2つある

ひとつは何も聞かずに地球へ帰り全てを忘れ貝のように口をつぐむこと…
そしてもうひとつは われらと共に…真実に立ち向うことだ!

制作といいつつ、とりあえず明日から地道にグレーのパーツをガンメタルでスプレーするところから始めますかね。

 

ではまた\(^_^)/