かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG νガンダム ver.ka 改造日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

昨日は、バンドの練習がありつつも、ちゃっかりνガンダムの改造は行いました。

( ・ω・)家のことがわりと疎かになってすまぬ、妻よ、、、

 

はい( ゚∀゚)気を取り直して

前回、内部フレームの一部を赤色に

という話をしていましたが、このνガンダムは、内部フレームをガンメタリックで塗ってなかったんですよね。というか、HGのダブルオーダイバーや、CSクロスボーンX1で塗ってみてはじめてガンメタリックのカッコ良さを知ったので、ただなんとなく作り始めたνガンダムはなんもせずに作ったのです。

 

なので、外装を外していくのはとてもめんど、、、大変ですが、昨日は外装を外す→内部フレームをガンメタリックに→乾かす→また外装をつける

という無駄作業を行っていました。


f:id:laugh-maker-shin:20180722191714j:image


今日までかかりましたが、なんとか上のような感じに仕上がりました。

内部フレーム→ガンメタリック

サイコフレーム→メタレッド

 NT-Dはやっぱり赤色ですよ!( ^ω^ )

 

ただ、この写真を撮ったときにふと

(´・д・`)やはりver.kaでもνガンダムは頭がでかい!

と、思ったので頭を少しだけ改修しました。


f:id:laugh-maker-shin:20180722191924j:imagef:id:laugh-maker-shin:20180722191941j:image

一枚目が改修前。二枚目が改修後です。

( ・ω・)何分初めての作業だったので、怖くてあんまり大幅な改修は出来ず、、、

頬の下の方をやすりでひたすら削って、額のアンテナを少し下げました。なんとなくこれでも印象は変わったかなあという感じです。

本当は足も長くしたいのですが、そんな技術はかるまにはないので今回は断念。

 

ひとまず、あの右手を横に構えたポーズで

中二病っぽく

「いでよ、ファンネル」

って感じにしたいと思います。

 

今日中は無理ですね、、、

 

なんとか今週半ばまでに終わらせたいです。

 

\(^_^)/ではまた