かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸 見てきたので感想

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

はじめまして、お久しぶりです。

( ´_ゝ`)新型コロナウイルスがまたどんどん流行ってきてますね…。

皆さんは大丈夫ですか?

私の周りはここ一年今のところ大丈夫ですね。父が肺を患っているので、細心の注意を払わないとって感じです。

 

さて ( ゚∀゚)今回のプラモはこちら…と言いたいところなのですが

本日は映画見てきたので感想です。タイトルのとおり


f:id:laugh-maker-shin:20210416210703j:image

劇場版第24弾 名探偵コナン 緋色の弾丸

2021年4月16日(金)から公開ということで

 

( ゚∀゚)本日さっそく見てきましたー。

細心の注意を払わないととか言っておきながらバッチリ見てきました!

なお、私が行った劇場はイオンシネマですが、観客への配慮が行き届いているので席が一個飛ばしでしか席を予約出来ないため、結構見やすい環境でした。

なお博多駅のT・ジョイ博多は、席を一個飛ばしにすることなく観客をパンパンにいれていたのでお薦めしません。

※個人の感想であり、T・ジョイ博多を否定しているわけではありません

 

( ゚∀゚)コナンくんの話しに戻しましょう。

一年近く待っていたのでようやくでしたね。

ばっちりお土産買って帰りました(* ̄∇ ̄*)


f:id:laugh-maker-shin:20210416210716j:image

下敷きです(定番でこれだけは買ってます。青山剛昌先生の絵がカッコよい)

ちなみに買ってますが、別段特に使ってません笑


f:id:laugh-maker-shin:20210416210726j:image

子供はメダル買いました。

まるで黒の組織よろしくカラスのように光るものが好きな息子。小学校低学年はそんなもんですかね?

 

私的に素直な感想をネタバレなしで言うなら

( ・`д・´)届け届け詐欺!!

あ( ゚∀゚)赤井ファミリーがたくさん見れて良かったです。そして、赤井しゃんが基本カッコよかった。

またYouTubeのプロモーション名古屋弁バージョンが、私は以前名古屋にいたことがあるので懐かしくて個人的にかなりツボでした笑(10年以上前ですが)

(-_-;)コナン「あきゃーさん…。どえりゃあ時が、来てまったみたいだわ」

( ・`д・´)赤井秀一「…分かったて」

「わかったて」って(* ̄∇ ̄*)懐かしいっ!そしてそんなかっこいい名古屋弁はじめて聞きましたわ笑

あと、でらってよく聞きましたね。

でもあきゃーさんなどのみゃー系統は聞かなかったです。名古屋駅近郊に住んでましたが。当時の同僚に伺ったときは、誰も使ってないよって言ってました。地域にもよるかもしれませんが。

 

なおネタバレありで言うなら以下です。

(文字を白にしているので、もう見終わった方は反転して見てください)

全体的に集結というわりに、各自が各々のストーリーを展開しており、特に全員集まって何かやるわけではなかったから、なんか予想と違ったと言うか、面白かったけど、なんか求めていたものと違ったと言うか…。

あと本編は単行本で追っかけてますが、そこではまだ隠しているコナン=新一であることを世良にカミングアウトしていましたね(口ではなく、持っていたスマホで、でしたが)。これは、今後の単行本の展開も気になるところでした。

というか、何よりですよ。

プロモーションの〆を飾っていた

届け、遥か彼方へ…!

言わないじゃん!!!!!

最後までいつ言うの?ワクワクっ!

って思ってたら

Σ( ゚Д゚)最後まで言わんのかい!!って感じでした。

 

はい( ゚∀゚)そんな感じです。

あと単行本99巻が先日発売したので、合わせて読みました。


f:id:laugh-maker-shin:20210416210859j:image

フタバ図書で買ったらカンバッジも貰えましたよ。


f:id:laugh-maker-shin:20210416210945j:image

( ・`д・´)映画も赤井ファミリーだし赤井秀一こい!

( ・`д・´)せめて赤井関連こい!!

と願って開封

 

 


f:id:laugh-maker-shin:20210416211049j:image

( ・ε・)安室さんでした。

 

…惜しい!!(´・д・`)何がと言われると困りますが笑

 

ひとまず次巻はついに100巻ですね!

本棚がだんだんやばくなってきました笑

 

てわけでコナンくんの話でした。

\(^_^)/それではまた。